ブルー・ジェードバイン(ヒスイカズラ)✿

2021/04/18
Blue Jade vine
神秘の花。:*

翡翠のように透き通った緑とターコイズブルー

ギリギリ間に合いました.:*♡

もっと早く来たかったけれど 緊急事態宣言や年度の切り替えでなかなか来られなかったけれど 今日は天気も良くて最高の一日でした。:*♬

 

 

 

花色を再現する写真はスマホでは難しいのか 真剣に撮影する方はやはり一眼レフカメラをお持ちでした。:*

 

 

 

翡翠の宝石のような透き通る花びら ドームの中が暗くて光の加減も難しい(;^ω^)

 

°˖✧。緑の宝石 。✧˖。°

 

あ~綺麗~~*♡

素敵すぎる本当に神秘の花.:*♡

 

24時間

落ちた花はここを訪れた方がそれぞれの思いで並べていきます.:*

 

形も大きさも不思議と揃っています.:*

 

一列に並べたり( ^ω^)・・・

 

甘い花の蜜が大好きな「オオコウモリ」

自然界のヒスイカズラは オオコウモリに受粉を手伝ってもらっているそうです.:*

ヒスカズラは甘い蜜をたくさん出して オオコウモリを誘っているのですね.:*

当たり前ですが まぁるくしてみたり・・適当ですが(;^ω^)

 

つぼみもあります.:*♡

甘い蜜には蟻さんも集まってきていました。:(*_*;

花の形は同じなのに つぼみのつき方はバラバラで不思議な生命力を感じます.:*

 

 

Aloha Mahalo

花が好き

リボンが好き

幸せを呼ぶリボンの花.:*

❀*:.プアリピネ.:*❀