ナーヌのレイ❀nānū lei*❀

2020/08/15
ナーヌはティアレと同じくちなしの仲間.:*

昔はよくレイにも使用されたそうですが 今はハワイ諸島でも数が少なく 絶滅に瀕している花なのだそうです。:*

甘く強い芳香があり ナーヌの香りが風に乗って漂うときは なにか良いことがあると信じられたそうです.:*♡

この花びらが長ーくなると ほんと ティアレそっくりですね.:*♪

以前ハワイで撮ったティアレの花びらは5枚花弁でした。
花によって5枚だったり 6-7枚だったり 色々なのが面白いですね。:*

ナーヌも同じように6枚のものもあれば7枚のものもあります。:*

作りためていたリボン*リーフを使います~*

春に作った作品の余ってしまったリーフを ずっと飾っていたのですが これを使います.:*♪

シンプルにパラパライ(シダ)とナーヌのレイを作ります.:*♪

そして メインはナーヌの花~*❀⋆*

 

レイを作り始めると 途中のお写真をつい忘れてしまいます(;’∀’)

上のpicは余ったパーツ.:*

どんなふうに作ったのかブログに残しておきたいと いつも思っているのに 作り始めると つい没頭してしまいます(・。・;

お花ができたらリーフを作り足しながら一気にレイに。:♪

 

 

可憐なナーヌをたっぷりのシダで覆いました

ワイキキから車で数十分も移動すると 濃い緑の山が迫り 走っても走っても青い空と切り立った緑の山が続きます.:*♡

ハワイのリゾートの雰囲気とはまた違った顔を見ることができる.:*

むせぶようなハワイの森 うっそうとした熱帯雨林 草花を摘んでレイを編む.:*♡
そんなイメージのレイが好き。:*

 

ナーヌとパラパライ(シダ)のハクレイ.:*♪
 

すべてリボンで作ります.:*

使ったのは4種類のリボンだけ.:*♪

しばらくレイを作っていなかったので 急に完成させたくてたまらなくなった(*^^*)

きっとこの数週間ず~っとパーツづくりが続いていたから.:*

完成のイメージ通り まっしぐらに作るときもあれば 完成形は見えないまま とりあえずパーツからイメージを展開していく場合があります.:*♡

いつもはパーツづくりが好きなので お花ばっかり作ることが多いのですが 今日は一気に丸一日かけてレイを仕上げました.:*♡

ナーヌの香りが風に乗って漂うときは なにか良いことがある.:*♡

今日のレイには一つだけ7枚花弁のナーヌを入れてみました。:*

「ラッキー7」.:*♡

なにか良いことが起こるかも(*^^*)!?

丸くレイにしたところ.:*

このまま枠にとめればリースとして飾っておけそうです.:*♪~(^^♪

パラパライは日本にもよくあるシダのこと.:*

パラパライをリボンで表現するのは難しくって 主にピンキングばさみを使うことが多いです。:*

ただ ピンキングばさみを使うとリボンはボロボロとほつれてしまうため 様々な工夫を凝らします。:*

ライターで炙ったり クラフト用のほつれ止めを使用したり 様々です。:*

私もライター処理はリボンのふちが綺麗に仕上がるのでよく使いますし ほつれ止めも乾くまでのべたべたは苦手ですが 今回も両方の手法を使って仕上げています.:*♪

リボンレイには様々な手法がありますね.:

パラパライは野性的に(#^^#)♡大胆に♡ 思い立ってこの形です。:*

 

 

 

結婚式の思い出をいつまでも残しておきたい♬

ブーケも可愛いけどレイもしてみたい♪

リボンが好き♡

花が好き♡

そんな花嫁さまに リボンの花でお役に立てることができれば幸いです.:*♡