La vie en Rose Lei の仕上げ

2024/06/29

仕上げ動画を公開します

昨年 沢山の方にお作りいただいた

La vie en Rose Lei

展示のため 新たにフラットレイを制作しました

 

これまで生花のようなリーフベースや

ブルーベース

ゴールドベースなど

カラーと素材を試し

ベースはオーガンザのゴールドエッジを採用 °˖✧

どのレイもそうですが

パーツをつなげて終わりではありません

縫っている間にリボン端が折れ曲がったり沈んだり

位置がずれてしまったりしていませんか

ひとつひとつ全てのリボンをチェックします

ハンドでは細かなところに指が入らないため

私はいつもピンセットを使用します

左手でパーツを確認し

右手のピンセットで1枚1枚リボンを引き上げていきます

これをするのとしないのとでは

仕上がりは雲泥の差

縫いあがって「やったー!!!」と完成に浸ったら

もう一度

ひとつひとつのパーツを見てあげてくださいね♡

Aloha✿Mahalo

オンラインショップはこちら→ BASE

ワークショップなど最新情報は公式LINEからお友だち登録してくださいね♪

友だち追加