渋谷東急百貨店本店

2019/10/29

渋谷東急百貨店本店 House of Ribbon Lei さんの展示会に4月に開催された墨田ジョージホロカイレイアロハフェスティバルのリボンレイ部門を再現する企画展が展開されました。佳きご縁に恵まれ、ハワイ州ホノルル市主催レイディセレブレーションの優勝作品も東急百貨店本店さんの正面入口に展示していただき、ハワイアンリボンレイとは何か、一般のお客様にも足をとめて、じっくりご覧いただく良い機会となりました。

 

 

 

 

 

House of Ribbon Lei さんの展示会には子供さんの作ったレイも沢山飾られていて、こんな小さな子がハットレイを縫ったなんて、凄いです!何がすごいのかというと、このお帽子についているレイは3mmほどの細いリボンに一定間隔でマーキングして、マーキングどおりに針で縫っていくのです。大人でも根気よく丁寧に縫っていかないときれいに仕上がらないのです。右の巻きバラのレイも4歳の時(この春のジョージホロカイレイコンテスト)のエントリー作品ですって。リボンレイは大人から子供まで楽しめて、特に小さな頃からリボンの細かい作品を作りあげるって、集中力もかなり養われると思います。あんまり可愛かったので、お願いして一緒にお写真撮ってもらいました ♡mahalo♡

 

 

ワークショップは初めての方でも最後まで仕上げることができました。なかなか時間内に完成させるのは難しい作品が多い中、皆さんしっかり完成させていらっしゃいました。

 

 

墨田ジョージホロカイレイアロハフェスティバルの優勝レイは「ステファノーチス」

ステファノーチスはウェディングの花✿

花嫁さまを美しく飾る「リボンの花」でウェディングリボンレイをデザインしていきたいと思います。

 

 

いつもお世話になっているご夫妻と。レイコンテストの様子を見たいと、駆けつけてくださいました。何かとまめに声をかけてくださって、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、渋谷から見えたレインボー🌈

 

このタイミングの虹って、ハワイとの架け橋!?

ヽ(^。^)ノ

Aloha✿Mahalo