6月の特別休暇はフラワーガーデンに*・.:*Part.1

2020/06/17
ロマンスカーでプチ贅沢.:*♪

緊急事態宣言から在宅勤務が解除された今 6月に与えられた特別休暇。:*♡

本当にありがたいです.:*

なので、今日はロマンスカーでプチ贅沢.:+

ロマンスカーに乗るほどの距離ではないのですが(;^ω^)

平日の昼間の車内は空き空きで お天気は抜群だし まだ着いていないのに疲れが吹っ飛んじゃった気分.:*

(^o^)丿 

車窓からの緑も濃くてテンション上がります.:*♪

フラワーガーデンは山の上にあるので この春の運動不足解消のために約2キロ上ります(^o^)丿

茶色の道は平らだけど曲がりくねった長い道のり.:*

手前の階段はショートカットだけど結構急な階段.:*♪

 

もちろん今日は急な階段へ.:+♫

スマホが熱くなっちゃって 写真は取れなかったけど途中 小さな花や蝶、アリさんなどたくさんの小さな生き物が足元に沢山見えました.:*

 

階段の上から見るとこ~んな感じ.:*

さほど疲れはありませんでした.:*

でもまだまだもう少し上ります

( ^ω^)・・・

 

全ての緑が美しい°˖✧

歩いて行った先は正面入り口ではなく ハスの池の近くからいつの間にかパーク内に入っていきました。:*♡

菖蒲の花も綺麗に池を彩っていました。:*♡

小川を渡って梅の木を過ぎると バラ園に.:*

 

バラのつぼみはつい見入ってしまいます。✧♡

全てのバラに名前があったのに チェックするのを忘れてしまいました(;’∀’)

 

多くのバラはもう終わりが近く チャールストンというバラは ほぼ枯れてしまっていて どんなバラだったのかな~と思いながら撮ったのは 隣に咲きそうだったつぼみ。:*♡

トロピカルドームは利用休止でした.:*残念

大きなドームは熱帯の花が咲き乱れる温室ですが コロナの関係で こちらは入場できませんでした.:*😭

 

なので・・のぞき見。:*♡
バードオブパラダイスのような大きな長い葉っぱとか どれも大きい葉っぱだらけ(^^)/

入りたかったな~

窓はぐるーっと全部あいてるようでした.:*

この後はドームの裏の紫陽花の道へ・・・.:*

 

 

*:.~ ハワイアンリボンレイ ~.:*

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀