ホノルル レイデー セレブレーション2020

2020/01/17
  • 93nd LEI DAY CELEBRATION 05/01/2020

年に一度のレイコンテスト♪

 

カピオラニ公園に並ぶ たくさんのレイの中に飾っていただける 夢の祭典.:♡

2019年はオアフ島在住のTOさんのおかげで 無事にレイのエントリーすることができました.:*

昨年夏 都内のご実家にお邪魔した時のお写真です.:*

オアフ島の とある中学校で数学の先生をしています.:*

ハーフの娘ちゃんはもちろんバイリンガール.:♪

パパと話す時は英語 ママとは日本語を見事に操るそうです.:*

+.:すごいなぁ*:.きっと素敵なロコガールに成長するのでしょうね~.:♪ママはすっかりロコガールです*

 

 

おすまししてお箸の練習をするところや 無口な時はちょっと大人びていて めっちゃ可愛いかった~♡

帰国時は何かプレゼントしたくてすご~く考えて悩んでWEBもお店もさ迷い歩くのですが 今年はアンパンマンのお箸の練習おもちゃ(前回はカラオケおもちゃ♪)

ハワイに住んでいてもアンパンマンは最強のキャラクター♪大好きでした♡

毎年1月に公表されるコンテストのルール

エントリーの時はこの中にあるエントリーシートに記入してレイと一緒に提出します.:*

コンテスト終了後 2018年入賞の時はレイのピックアップの時にレッドリボンも渡してくれたそうですが(エントリーも終了後のレイの受け取りもTOさんにお願いしているので^^;)2019年はレイのピックアップはできたものの ブルーリボンは後日送るからと 渡してもらえなかったとのこと.:* 何かが変化していると感じました*:.

そして日本の自宅にブルーリボンと一緒に送られてきたのがこちらでした.:*

2020年はどうなるのか心配している方も多いけれど 沢山の日本の方々のレイがカピオラニ公園に並ぶことを願ってます.:*

初めてのエントリーの時はどうして良いのか.:: Webで調べても実際レイを作りだすと 仕上げ方や持参の仕方など何もかもが不安で一杯でした.:* もしも同じように不安を抱えている方 私のように当日どうしても持参できない ピックアップするまで滞在は無理.:* という方のために 出来ること お手伝い致します.:*

 

2020年 今年もすでに発表されていました.:*

93nd LEI DAY CELEBRATION 05/01/2020

↓↓↓

https://www.honolulu.gov/parks/program/182-site-dpr-cat/1685-lei-day.html

 

 

 

いつもプアリピネのブログをご覧いただきありがとうございます♡

 

年に一度 ハワイ ホノルル レイデーセレブレーション レイコンテストにエントリーすることを目標に日本でお仕事の傍ら リボンレイメイキングを楽しんでいます.:*♪

2年連続入賞を果たした今年 新たな夢を胸に リボンの花を追求し続けています❀✿

 

もっともっと多くの方にリボンレイの素晴らしさを知ってもらいたい♡

私の中に眠る直感やひらめきを表現したい♡

人生の3本柱「愛」「自由」「ものづくり」どれも大切☆

 

 

幸せを呼ぶリボンの花✿プアリピネ

 

 

 

Aloha✿Mahalo