ブッダナッツアレンジ✿

2020/05/30
初めてのブッダナッツアレンジ。:*

ブッダナッツって知っていますか?
リボンの仕入れをしていて 偶然見つけた このぱっくり割れた不思議な形.:*

初めて見ました.:・…**
でも・。:*♡。:.可愛い~~~一瞬 目が釘付けに。:*♡

色々調べてみたら インド原産のアオギリ科の落葉樹の果実なんだそうです.:*

形がブッダ(仏陀)の頭の形に似ているからこの名がついたそうで 持っていると幸せを呼ぶのだそうです.:♡

日が暮れてからの画像のせいか芝の緑が濃く見えます.:* 

幸せを呼ぶブッダナッツ✿

昼の明るい日差しの中で .:*♪

リボンの花をたくさん詰め込んだら綺麗だろうな~✿

リボンを詰めようと思ったのですが キット販売があったので まずはキットでお試ししようと”はなどんや”さんのキットを購入しました.:*♪

はなどんや✿

お花の材料はドライフラワー.:*

ベースが小さいのでサクッと押せば完成できるかなと思っていたけれど(;’∀’)

普段使う縫い針より細いドライフラワーの茎にワイヤリングするのはチカラ加減が難しく、かなりの注意が必要でした。:・*

茎は折れずにできましたが、実ものはぼろっと取れてしまったものもありボンドで修正しました.:*

 

横顔もキュートなブッダナッツ。:*♡

ぷりっと横顔も後ろ姿も可愛いので コロンと置いておいてもいいし 吊るしても可愛いかも.:♡

ちょっとぶさいくなと いっていいのか(;^ω^)

ぶさ可愛さに惹かれて.:* もういくつか作ってみたい,;+♡。

 

ブッダナッツの表面は自然素材のため ざらっとした感じがあります.:*

 

いつも机の上でつるっとしたリボンや張りのあるナイロン糸ばかり触っているので 花びらや茎の自然素材の繊細さに改めて 細部への気遣いやイメージ通りに押していく緊張感を体験しました.:*

作ってみたい気持ちがもりもり(*^^*)*.。.:*. 。 .:*.

ご自身のインテリアとして楽しめるのはもちろん ギフトにもピッタリ°˖✧

ナチュラルテイストのお花が好きな方 ハンドメイドが好きな方 ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プレゼント用に2個買ったつもりが2個セットだったようで 4個届いてしまった(;^ω^)。:*♡

花材は木の実とブリザで揃えよう.:*

コロナウィルス感染症における緊急事態宣言により 在宅勤務を余儀なくされた中 通勤しなくて良い環境は時間も自由に使うことができ 自粛生活は大変有意義なものになりました.:*

 

気分転換にBuddha coconut(ブッダナッツ)のアレンジを楽しみました.:♪

 

 

Aloha✿Mahalo

 

 

 

 *:.~ ハワイアンリボンレイ ~.:*

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀