ハワイアンリボンで編む「除菌ジェル」のストラップ

2020/06/04
ハワイアンリボンで編むブレード編みはたくさんのパターンがあります

軽いものを下げるのであれば リボンは左右1本ずつのリボンで編めば十分ですが ちょっと重いものをつるしたいときは リボンを2本重ねて編むとしっかりしたブレードとなるためお勧めです.:*

リボンによって張りのあるものや柔らかいもの 伸縮性のあるものないもの等 色々ですが 用途によって使い分けます。:*

レインボーカラーのブレードはパステルとビビットがあります✿

このレインボーリボンは爽やかなアイボリーと元気が出るビビット。:♡

シングルブレードだけではジェルのボトルを下げるには柔らかすぎるため プレーンサテンリボンをプラスしました。:*

いつもは左右のリボンを2枚重ねのセンターブレードで編んでいます.:*

今日はレインボーリボンのセンターブレードですが 片側だけ2枚重ねにしてみました.:♪ 

(センターブレードに二重カンをつけてスタートしたものの 後でいぶし銀に変更したため外しました)

レインボーのアイボリーはあまり在庫がなく3本しかできませんでした(;^ω^)

「除菌ジェル」のストラップに仕上げます

ウィルス対策の「除菌ジェル」のためのストラップ.:*

ちょうど容器のキャップの下がくびれていたので リボンを巻いて吊るす形に.:♪

外出(お客様を訪問)する際は訪問先にも除菌スプレーなど用意してありますが できるだけ持参のものを使用するよう心がけます.:*

納品時は帯でまとめると綺麗です°˖✧

ストラップも納品時はこんな風にまとめると 綺麗ですね。:♡イメージアップ。:*♡

レインボーカラーが強いため カラーがわかりにくかったのが まとめることでサテンリボンのカラーが選びやすくなりました.:*

全部揃えて撮影したかったけれど すぐに使用したいとのことで4本は帯をつける間もなく 残り6本の画像です(^o^)丿

ストラップにはリボンは付けず ブレードを編んだリボンを直接ナスカンに縫い付けて 縫い目は表面に出ないように 糸のカラーも目立たないものを使用しています.::*

ナスカン根元のリボンは2回巻きでステッチはかなりきつめにしましたが ナスカン自体がくるくる回るので使いやすいと思います。:♡

サテンの美しさといぶし銀のコラボ°˖✧

甘すぎずシンプルなストラップです。:*♡

カラフルなレインボーリボンと ”いぶし銀”のナスカン.:*

いつもはつるっとしたシルバーかゴールドのナスカンや仕上げにリボン結びをしたりウッドビーズをつけたりしますが、あえて何もつけず ”いぶし銀” のみ・・・かっこいいな。:*♡

また使ってみよう.:♪

 

*:.~ ハワイアンリボンレイ ~.:*

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀