ダイバーさんのためのブライダルリースは海のリース⋆*~*❀⋆*~🐡

2020/07/14
ブライダルリースはスキューバダイビングが趣味という花嫁さまのために♡海のリース.:*♪

ご相談いただいたのは 4月に入籍はしたものの 結婚式も披露宴も新婚旅行もできなかった花嫁さまへの贈り物。:*

白をベースに魚さんをちりばめたリースを贈りたい.:*♡

海&ダイビング&魚さん

想像の翼を広げて・・( ^ω^)・・・

リボンを見ながら考えて.:*♡

 

 

優しい感じのオーガンザリボンで作ります。:*

グラデーションのオーガンザリボンは濃淡両方を使って2種類をつくります。:*

このリボンはいつか海を再現したいと思っていたもの.:*♪

アクセントに*ちょっと縫いにくいけれど 小さく縫い縮めます.:*♪

センターをジグザグに塗ったもの(画像のもの)と外周をなみ縫いで縫い縮めたもの(これの画像は取り忘れ)

外周を縫ってぷっくり丸くしたものはリースの内側をぐるっと一周。:*

センターをジグザグに塗ったものは5か所に分けてつかいます。:*

お魚さんもリボンで編みます.:*♪

リクエストいただいたお魚さん.:*♪

キラキラのイリデッセントリボンを使って小さく編みました🐠

 

基本のパーツはこんな感じ~。:*

リースのベースは砂の色。:*

リースに巻くリボンは何度もやり直したので これもボツのもの.*

砂のイメージでオーガンザトフィーを巻いたところです。:*

これはこれで別の時に使いたいと思います,;+♡

全体のイメージをみます。:*

メインのホワイトが入れば こんないい感じに進んでいると思います.:*♪

外側の枠はトフィーの上にオフホワイトを巻いてみたけど これも今一つしっくりこない.:+;>

う~んどうしようかなと思ったときはしっくりきていない証拠。

せっかく巻いたけど 全部ほどいちゃいます( ;∀;)~~~

 

ベースのリボンを巻きなおして中心にオーガンザホワイトを縫ったところ.:* 

ブライダルリースっぽいけど海のリースにはちょっと違いますね.:*

しっくりこないので中心のオーガンザホワイトは外します.:*

ベースの枠のリボンだけで4回目(^^;

パーツづくりは楽しい.:*♪
パーツをひとつ加えました。:*♡

小さなパールで丸いウニ?クラゲ?こんなの海底にいましたよね.:*

なんとなくイメージだけで作ってみました・。:*

ぱっと思ってすぐ作ってみる.:*

この思い付きをすぐに形にしてみるって 大好きな至福の時間.:*♪

最初に作ったオーガンザリボンは右の水色.:*

どうしてもしっくりこないのでリボンを探してチェンジ☆

実際のリースに使ったのは左の水色.:*

微妙だけど画像でわかるかな(゜.゜)

右の水色と左の水色を隣り合わせておいてみるとわかるかも。:*

同じ水色だけど左は3つのカラーが溶け合って綺麗になじむけど 右の水色ではしっくりこない。。。…**

 

リボンのベースを縫ったところ

白を基調に前々からやってみたかった海の青とのグラデーション。:*

このリボンを買ったときから白とのグラデーションをイメージしていたけど 海のリースと聞いて実現できました。:*♫

中心がまだブルーのリボンのみで未完成ですが この後 この青いリボンの上にホワイトと水色~青緑などのリボンを重ねています。:*

そうすることで色の深みが出るかな~と.:*

さてさて パーツをどうのせようかというところへちょど娘ちゃんがやってきて 娘がのせてみると こんな感じ~です.:*♡可愛い。:*♪

中心はまだリボンが足りていない状態です.:*♡

 

リースの内側はころんとパール入りのウニ?クラゲのようなものを詰め込んで オーガンザリボンをブルーリボンの上にかぶせていきます.:*♪

 

スターフィッシュはせっかく漂白して準備したけど・・.:*♡

 

サンゴも使いたかったのと 全体のバランスが難しく 少し大きめの真っ白なスターフィッシュの方がブライダルにはふさわしいかな。と。。:*♡

珊瑚も可愛い~~~*♡

グルーで貼っています.:*♪

お魚さんは3組のペアリング.:*♪

同じ種類ごとにグルーピングするつもりだったのですが 敢えて異色のペアリングに.:*.:.:

 

プルメリアも入れてみます.:*♡

プルメリアも入れてみました。:*♡

下のほうではスターフィッシュが隠れてしまうし・・・(‘ω’)

完成です.:*♡

プルメリアはなくてもいいかな。:*

パーツも大分余っちゃいました.:*♪

 

どの方向からも楽しめますように♡

 

 

ブライダルギフトにプアリピネをお選びいただきまして 誠にありがとうございました。

大好きなハワイの海を思いながら たくさんの海の生き物を思って 完成まで楽しく制作することができましたこと 心より感謝申し上げます.:*♡

花嫁さまと大切なご家族さまに幸せが訪れますように.:*♡

 

 

海底の景色はどんなだろう。:*ダイバーさんの目には何が見えるのかな~。:*娘が飛行機の中から見た海の色はああだった、こうだったとか  私が若いころ潜ったハワイの海を思い出しながら//>*ほぼ思い出せないほどだけど(;’∀’) カウアイ島のイエローフィッシュは鮮明に覚えてた.:* 想像の翼を目いっぱい広げて 本当にリボンで表現することが楽しく 大切な 幸せな時間でした .:*♪

 

次のハワイではサーフィンをと思っていたけれど 海底も体験してみたくなってしまいました(#^^#).:*♪

Aloha✿Mahalo

*:.~ ハワイアンリボンレイ ~.:*

ブライダルリボンのオーダーを承ります.:*♡

世界に一つだけのブライダルリボン.:*

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀