オーガンザリボンで作るプルメリア。:*

2022/02/22

Plumeriaをオーガンザリボンで優しく表現

Plumeriaはいつも大量に。:*

オーガンザリボンで作るプルメリア。:*

ひとつのデザインが決まると つい大量生産してしまう花たち.:*♡

花の形が決まっても ひとつひとつ作るプロセスには 時に閃きやアイデアが加わることがあります.:*

なので 作るごとにバージョンアップして 理想の形に仕上がっていきます.:*♡

次にレイのスタイルを決定します

花を作りながらレイのスタイルを考えます.:*♡

花たちが一番きれいに見えるように どう配置しようか・・・♡

リーフのボリュームも考えて

リーフはもちろん加えたい🍃

重要なポイントはククイナッツ

最近のレイに取り入れているのは つやのないククイナッツ

可憐な花にダークなククイをあわせることで プルメリアの可憐さがさらに儚く美しい.:*♡°˖✧

そんな風に思ってしまうのは私だけなのかな.:*

天然のククイナッツはゴツゴツのガリガリで レイの花とのギャップがやっぱり好きだな~*

ククイナッツはピカピカでつるつるが当たり前で その方が高価に見えますものね°˖✧

グラデーションリボンだからできる

一方、ピンクのプルメリアもとてもラブリーに仕上がりました.:*♡

反対のピンクを花びらの外側に向ければピンクのプルメリアに仕上がります。

アレンジにホットピンク

ホットピンクは一昨年前の”ころんと可愛いプルメリア”のビーズなしのデザイン°˖✧

ビーズなしでも可愛くて オーガンザのピンクを引き立てるように それでもその存在感もあり これもククイナッツが全体を引き締めてくれています.:*

つやのないククイナッツはその形にするために多くの時間を費やしました。:

カラーに拘って多少ツヤはあるものの雰囲気のあるククイを見つけたので 購入することにしました.:*

ご興味ある方にシェアしたいと思います.:*♡

 

オンラインショップ BASE

Aloha✿Mahalo

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀