出展作品を作り始めました

2023/12/19

ベースのリボンから

レイのイメージが決まったら

まずはベースから

ラフィアで巻いたような

生花でいう

ヴィリスタイルのレイ.:*

]

リボンレイでは2018年ホノルルレイデーに、はじめて出展した作品

他にはないオリジナル制法。

2年ほどあたためてしまいましたが、現在はワークショップでも公開しております。

早いもので、もう5年以上が経ってしまったのですね。

手芸ならではのベースにリーフやフラワーを縫いつけていきます。

ベースのリーフ作り

リーフはピンキングバサミを使うため

完成後ばらばらとほつれないように

しっかりほつれ止め作業を行います

縫い方を間違ったため

半分ほどは縫いなおしました.:*

ステッチの仕方でパーツの入れやすさが変わってくるので面倒と思わずやり直します。

2023.9.22

やっぱりやり直し

ベースにリーフもつけたけれど

思うことがあって

全部やり直します

フラワーパーツもやり直し。。。

今日はやり直しの一日でちょっと後退。。。

パーツづくりは大好きなので頑張ろう.:*♡

 

Aloha✿Mahalo

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀

友だち追加