ロイヤルブルーのブレードストラップ❀ハワイアンリボンレイ

2020/03/25
ハワイアンリボンレイ❀ブレードストラップを編みました❀

光がまぶしいのは天気の良い車中だから(^^♪

後ろの席でゆったりブレードストラップを編みます.:*♪

 

レインボーカラーのリボンにロイヤルブルー.:*+

 

ブレードストラップはセンターブレードで編んでいた時期もあったのですが 今日は普通に編みます.:+

新型コロナの影響で道路はすいていると思ったら 途中渋滞のところもあり やっぱり三連休は出かける方は多かったのかも。

ぽかぽか暖かい光の中 ブレードはサクサク編み進みました.:*

半分ほど編んだところで リボンにアクシデントが・・(;^ω^)

ハワイのリボンあるある・・つい先日もホワイトのサテンリボンが折れてぐちゃぐちゃでした(;’∀’)

この白いリボン.:。

何度も経験してはいても 途中でリボンを継ぎ足してしまうとストラップのように長年使うものは 繋いだところから劣化してしまうため ブレードを編むときは1本のリボンで編み切る必要があるのです.:*

やり直そうか悩むとことですが( ^ω^)・・・

とりあえず編んでみます.:+

裂けているように見えるかもしれませんが 切れているわけではないので 何とかいけそう.:*?

 

リボンの首のところが毛羽立ったところ.:+

ブレードの中央あたりに毛羽立ちが見えるところがそれですが 何とかいけそうかな.:*

あとでライター処理すればわからなくなると思います.:.*

ロイヤルブルーのサテンリボン✿
綺麗°˖✧◝◜✧˖°

レインボーカラーによく似合う♡

仕上げにモンステラ模様のウッドビーズと小さなリボンをつけて完成です.:*

大きくリボンを結ぶと毎日首に下げているとこすれてボロボロになってしまうので 実用的に小さなリボンにしています。:*

 

 

 

ブライダルリボンレイ

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀

 

 

Aloha✿Mahalo