リボンの葉..・*マムのレイ*・..

2020/04/29
新しいリーフでレイを作ります~*

マムのお花作り.:*

花びらの枚数を何枚にすればよいか りぼんはこれで良いか 数枚を増やしてみたり違うリボンを足してみたりしながら 作っています♡

自然のまま無造作な花びらを再現したくて試行錯誤❀

でもそんなに難しいことはできないから ひたすらなみ縫いして ガクもきれいに仕上げりました♡

ピカケステッチはマーキングをひたすら縫っていきます.:*

大分作りすぎちゃったので また何かに使おう.:*

 

リーフと合わせてみました。:。.*

本当はウィーボンでは無くてこちらに合わせたかったけど リボンの在庫が寂しく転向しました.**

ウィーボンの明るいグリーンを生かして表側はあえて明るく仕上げました.:*

メインはマム❀

ふさふさのリーフ.;*。

お庭の木にかけてみます.:*

アップで撮ってみました♡

今日のリーフはスカラップはさみで丸くカット✂✂✂

ぱっと見はわからないけれど 微妙なまぁ~るいカットが好きで 昨年からピンキングは主にこちらを使うことが多くなっています♡

 

さらにアップ*

モスグリーンのティリーフを少し足してみたところ…・*

 

このレイは明るいグリーンでまとめたかったのですが どうかな・・*

 

このティリーフ好きだから どこかに使いたいんだけど なかなか出番が見つからず(^^;

やっぱりバラで使おうかな.:♪

 

お庭の木もいつの間にこんなに大きく育ったのか( ゚Д゚)

新芽が綺麗°˖✧

ラフィアのようなリボンをつけて結びます:*

昨年のより少し変えて縫いやすくなりました(*^^*)

ふさふさのリーフと真っ白なマム.:*

普段のお花をレイに・・♡・・

マムのレイ.:*完成*:.

 

 

ハワイが好き♡

そんなハワイが好きの皆さまに リボンの花をお届けします♡

 

ブライダルリボンレイのオーダーメイド

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀