ハクレイ✿カウアイカラーが幸せを呼ぶ

2019/12/08

12月に入り、とても寒くなってきました。

週末は フレッシュフラワー ハクレイを初体験❀

リボンで作ったハクレイをフレッシュで一度作ってみたかった♡

使用したお花はスイートピー紫と淡いピンク、マムにかすみ草❀

 

ティーリーフを裂いてベースを編み ところどころにたたんでいれたけど、あいにく見えませんね^^;

かすみ草の茎とスイートピーの茎が固いので、時どきピーンとティリーフからはみ出しちゃったりしましたが、気にせず編み続け 休憩もはさみながら何とか完成しました。

 

淡いピンクのスイートピーとマムを少しずついれて、カウアイカラーの紫をメインに作りました。

フレッシュのハクレイを作るのは初めてだけど、SNSで目を皿のようにレイメーカーさんの手元を見ていたので、何となくイメージはできていたの。

 

問題は力加減。花びらが柔らかいのはわかっているものの、花首を抑えると指先の力加減で花首が切れてしまうことしばしば(;”∀”)

 

生(なま)のお花は繊細ではかないもの✿

 

最後まで三つ編みをして完成です。

皆さんそれぞれ違う作品を作っていて お隣方の作品も素敵なレイやクリスマス✿スワッグ

そう、もうすぐクリスマスですね。

エレガントな大人な作品が素敵すぎます💛

 

玄関ドアにはスワッグも。

時には自分の世界から一歩出てみるのも刺激的✨✨✨

スワッグには枯れかけて黄色くなったティーリーフがアクセントになって、デンファレを引き立ててる( ゚Д゚)

クリスマスのスワッグ

 

 

 

この小さなけばけばした実のようなものは、何でしょう。

見たことはあるような気はしますが、、、

こんな地味な植物が使われるのも生花ならではかも。

 

 

 

 

カウアイ島からお仕事で来ていたタミーさんのレイは

赤いティリーフとミニカーネーション(スプレー咲かな?)のコントラストが素敵すぎて、作りたくてたまらない気持ちをこらえてお写真を貰いました🌹

このリーフの名前は忘れちゃったけど(後から、これはルスカス、上の黄色い実はバーゼリアと、ラインで教えてくれるアロハなタミーちゃん♪)

先日買った黄色の薔薇に添えられていたリーフと同じ🍂🍂🍂

家でも少しできるかなとか考えながら(´艸`*)

 

植物のこともきちんと教えてくださって、アロハなレッスンは誰もがマイペースで楽しめる癒しの時間でした。

Lesson&Designed by Midori @Pualino

 

Aloha✿Mahalo

 

プアリピネはブライダルリボンレイを製作しています

ハワイで挙式をお考えの方フレッシュフラワーのレイでハワイアンな挙式の後は思い出と共にリボンレイを残してみませんか

日本に持ち帰った後はインテリアとしてリビングや寝室に飾ることができます

 

幸せを引き寄せるリボンの花

ブライダルリボンレイのオーダーは

幸せを引き寄せるリボンの花✿Pualipine✿

 

Love♡Mahalo

カウアイ島にご興味のある方はカウアイ在住のタミーさんにご相談ください♪

幸せになれる島カウアイ

~Be happy in Kauai~

https://www.hawaii-kauai.net/

タミーさんがきっと、幸せに導いてくれるはず~♡

 

 

私もカウアイ一人旅で幸せになりました↓↓↓

https://olinolei.exblog.jp/29960796/