デンファレの徹底研究✿Part3~*❀

2020/06/28
~*❀⋆~*クイレイに使うのはロングニードル~*❀⋆~*
復習~*自己連~*❀⋆~*

一番右がフレッシュで使うロングニードル。:*今回もこれを使いました♡フレッシュのレイメイキングで使うニードルは糸が外せるからとっても便利です♪

二番目がリボンで時々使うニードル.:*

少し太めなので私はあまり使いません”(-“”-)”.:*

左の2本がいつも使う細いのと太めの55mmのぬい針.:+

細い針は持ち方の癖なのかキュッと締めることが続くと曲がってしまうことがしばしば.:*

でもこの細さが好きでつい曲がってしまっても使い続けています.:*♪

デンファレのスウィートハートレイ~*❀⋆~*

小さめのデンファレを集めて♡

花びらが開ききっていないものも入れてしまったので 花びらが糸で切れてしまわないように気をつけましたが 開いた花びらはちょっと不ぞろいになってしまいました.:*

それでも裏側はこんなに綺麗~.:*

まだ若い花のせいか花びらが固くて切れるのを気にしすぎてつめすぎたでしょうか(^^;?

デンファレのレイ~*色々~*❀⋆~*

花びら2枚を外して3まいをたたんでみました.:*♡

やっぱり裏は可愛い♡ハートだけが一層はっきり可愛くハートのレイができそうです.:*♪

リップだけを外してつないでみたところ.:*

花びら5枚を全部たたんで縫いました。:+

これもプリっと厚みが出て面白い形に~♡

気になる裏もやっぱり可愛い.:+

 

ころころとひらひらの融合~♡
上下は花びらを1枚1枚畳んだポエポエレイ~♡

中央は花びらを5枚畳んでみた.:*これもスウィートハートと呼んでいいのかな♪

咲いている花がこれしかなかったのですが ころころの部分とひらひらの部分を繰り返してレイにしても可愛いだろうな~。:*♡

プルメリアの花柄のお皿にのせて~*

 

残りのつぼみを咲かせます~*+♡

1本の茎の下半分に咲いていた花をレイに使いましたので 茎を1/3にカットして 中央のつぼみの部分を持ち帰りました.:*

上部のつぼみはほぼ咲かないのだそうです~*

つぼみだけを飾ってもこんなにかわいく思うのは わたしがグリーンが好きだからでしょうか。:*♡ 

一晩お水につけておいたら 今日はこんなに花を咲かせてくれました。:*♡

グリーンからホワイトに少しずつ色の変化がほのぼのと優しい気持ちにさせてくれる.:*

今日が日曜日でよかった♡

お仕事に行っていたら見れなかった植物の成長の過程~*

来週も楽しめるといいな~*

 

~*❀⋆*~*❀⋆*~

Aloha✿Mahalo

 

 

 

*:.~ ハワイアンリボンレイ ~.:*

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀