サンゴとスターフィッシュを使った海のリース.:*🐠

2020/07/11
ダイバーさんのために海のリースを作ります。:*
海のイメージでサンゴやスターフィッシュを使おうと 新たに仕入れたのですが スターフィッシュって臭いがちょっと・・・気になります.:*(‘ω’)

触るとちょっと粉っぽいというか 何かふわっと粉のようなものがついている感じ。:*

リースとして飾っていただくため 綺麗に下処理をしてみます~+:;;;:+❥❥❥

購入サイトのお写真をお借りしました.:*

見た目には好きなカラーだったのですが実物はほぼ全てが茶色でした(^^;

 

スターフィッシュの臭いをとります.:*♪

最初の写真を撮るのを忘れました(;’∀’)

お水につけた状態のスターフィッシュ.:*

つけただけで お水が茶色く濁ります。

スターフィッシュの先端はもろくて壊れやすいので 水圧で割れないように優しく何度かお水を取り替えながら洗います.:*

お水を取り替えて 漂泊します。:*

重曹で洗うと無臭になるようですが今回は塩素系の漂白剤をちょろっと垂らして(適当~(^^;)そっと置いておきます.:*

一晩おくとこんな感じになります.:*♪

固くしっかりしたスターフィッシュははお鍋でぐつぐつ煮るのもいいみたいです。:*♡

 

左の小皿は漂白後にお水をかえて しばらく置いたもの。:*

 

スターフィッシュは漂白すると臭いも和らぎます。:*

左2個が一晩漂白したもの。:*

右はお水につけただけのもの.:*

かなりきれいになりました°˖✧°˖✧

漂白後はお水で洗ってから乾燥します.:*♪

こちらも同じく左が漂白後°˖✧。:*

右はお水につけただけのもの.:*

 

乾燥後は臭いもほとんどしなくなりました。:°˖✧

 

色々なスターフィッシュがあります°˖✧

真っ白にカラーリングしたもの.:*

ナチュラルカラー.:*

個人的にはナチュラルなものが好きですが♡

今回は思ったより茶色が強かったので思い切って漂白してみました。:*

臭いも取れてすっきり.:*♪♡

リースに使います♡♡♡

 

AlohaMahalo

 

 

*:.~ ハワイアンリボンレイ ~.:*

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀