アイランドローズ✿ロケラニ✿前編

2020/05/01
作りためていたバラのパーツをレイにします✿
スイートピーのレイが完成して一段落したころ カウアイの友人タミーさんが緑先生とオンラインレッスンをされていて、私もやってみようとリボンのリーフを作りながら何度も視聴しました.:* 

ライターとしてのタミーさんもすごいけど 日本人なのにアロハな心情にあふれるタミーさんのYouTube動画も凄くいいんです♡緑先生のアドバイスにバラの花びらも外側から傷んでくるから 開きすぎた花びらは整理してあげるって知りませんでした.:*レッスンがわかりやすいのはもちろんなのですが 何よりお二人のやり取りがとっても素敵で何度も見たくなる動画でした.:♪

幸せになれる島カウアイ↓

タミーさん「薔薇でレイをつくりましょう♡」🏝

フレッシュレイの先生のブログ↓

Leipualino→ 福田緑先生🌺

マムのレイのため リーフをふさふさにしたかったので たくさん作りました.:*

かなり作ったので たくさん余りました(^o^)丿

そして思ったより早くマムのレイが完成したので もう一つ制作することに♡

 

「日本でも手軽に買えるスプレー薔薇を使ったレイ」なので スプレーバラ買いに 早速近所のスーパーへ行きました.:+

以前はスプレーバラを扱っていたのに、、、緊急事態宣言直後のせいか お花は少なく スプレーバラもあえなく断念し 購入できたマムで昨日完成したレイを作りました~♡

マムのレイが思いのほか早く完成したのと ふさふさリーフで何ができるか考えて 昨年からアイランドローズを作りためていたのを繋いでバラだけのレイを作ろう。:。.と・*♫

日常のお花でレイを編む♡バラのレイ♡ロケラニ

フレッシュレイのレイメーカーさんて 本当にお花があれば自然と編めてしまう気がしていつも凄いな~*リボンでもそんな風にレイが作れたらいいのにな♡ってずっと思っていました.:*

リボンレイを作るときは1ブロックにお花がいくつでリーフが何枚、それを何ブロックと決まった数で作っているけど フレッシュレイを編んでいるところを見ると割とランダムに種類ごとに分けた山盛りの植物から編んでいるのかな~一定のペースは決めているのかもしれないけれど 見るだけではわからないな~.:*

ふさふさのリーフだったので ふさふさの中にバラがお顔をのぞかせる.:* そんなイメージで作り始めました.:*

最初はいい感じ~♪だったのですが もう少しで完成~というところにきて・・だんだんまとまらなくなって…**

悪くはないけど どこか納得がいかず やり直すことに..*.・・

というのも これだけの数のバラを作るのもとても時間がかかるもの.:+♡
きちんと納得のいく作品に仕上げてあげたい♡

なので・・・思い切ってやり直しました(・。・;

この後レイはほどきました.:*

生まれ変わって再開しましょう.:・♡

 

ハワイが好き♡

レイが好き♡

幸せを呼ぶリボンの花.:*❀*:.プアリピネ.:*❀