かすみ草❀フレッシュのかすみ草で作る小さなレイ

2019/12/14

かすみ草のレイ、見たことがありますか?作ったことのある人は少ないと思います。

フレッシュレイが完成して、短くカットしてしまった残りのかすみ草を針で縫って繋げました。

小さなかすみ草はきちんと中心を縫ってあげないと、額が壊れてバラバラになってしまします。気をつけながらひとつひとつ、丁寧に縫い続けます。残っていた花が全部終わって繋げたら、小さなミニミニレイになりました。

 

 

 

仕上げにはティリーフを細く裂いて おリボンに🎀

奥ゆかしいイメージのかすみ草。

漢字では「霞草」って書くそうです。

たくさんの小さな花が無数に咲いている様子が、霞がかかったように見えたので、かすみ草になったそうです。

ちょっと暗いイメージの霞というより、清楚で可憐なイメージですよね。

ブライダルリボンレイにも取り入れていきたいです♪

 

家にいる小さい子たちをかき集めて

レイを持つときは

そっと花をつぶさないように 優しくつまんで、

かけてあげます。

やっぱりレイだから身につけてほしい♡ 

誰が一番似合うかな(*^^*)

 

 

細かな作業は眼も疲れるし、繊細な作業なので集中力も大切。

よそ見してると針がお花の中心からずれてしまうし、

針から糸にお花を下ろす時も、ゆっくり真っ直ぐ、

潰さないように優しく下ろしてあげます。

 

 

ミニミニレイは細かいけど短いから、さほど時間はかかりません。少しの集中力があれば、こんなに可憐で素敵なレイに会えるのです♡

 

 

レイの輪は ”家族の輪”

一生に一度のブライダル

挙式の思い出と共にリボンレイで家族の輪をつないでみませんか♡

 

 

 

 

幸せを呼ぶリボンの花❀プアリピネ❀

Aloha✿Mahalo

’Ōlino Yoshiko @PUALIPINE